ひとりっこですけどっ!!

一人っ子の母です。40代後半に突入しつつあります。一人っ子ほぼ確定...?!いろいろ思うところを綴っていきたいです。よろしくお願いします。

運動会とお弁当

小学生になって初めての運動会が無事に終わりました♪まだまだ幼いと思っていたけど、幼稚園の頃からは成長してるんだなぁというのが感じられました。さて、幼稚園のときは午前中で終了していたのでお弁当はいらなかったのですが、小学生になるとお昼は家族と…

年齢ごまかしてます!!

今もたまに「お母さん、妹か弟を産んで〜」と娘にねだられる。娘には10歳ほど歳をごまかしているので、まだまだ若いお母さんと思っているみたい(笑)いくら娘には若く歳をごまかしてても身体は正直なもので、歳のせいなのか、便秘のせいなのか、ポッコリお…

小学2年生になったら...

同じく一人っ子を持つ友達と話をしていたとき、思い切ってもう一人欲しいんだけどね〜という思いを打ち明けてみたことがある。その友達は私とほぼ同年齢で、娘さんはうちの子よりも4つぐらい年上。境遇も似ているせいか、いつも感じるのは育児に関して彼女…

少子化ってホントですか?

娘が幼稚園に入ってビックリしたのが、一人っ子がほとんどいないということ。地域的なものもあるのかもしれないけど、結局一人っ子はクラスでうちだけだった。3人兄弟が一番多くて、4人とか、5人兄弟も珍しくなくて、一人っ子&早生まれの娘ののんびりさ…

妊娠センサー

実は、結婚してすぐに妊娠しました。けれど、喜び、舞い上がっていた最中に残念な結果に...それまで子供が欲しいとそれほど思っていなかったのに、この妊娠、流産をきっかけに子供が欲しいという気持ちが急上昇し、それ以降、私の関心は妊娠にフォーカスされ…

欲しいけど漫然と...

長く子供ができなくて悩み、辛い思いをしてきたのにやっと子供を授かったんだから、もうそれだけでもありがたいと思わないとね〜って、自分自身でも思っていたし、周囲の人たちはもっと思ってた。だけど、私自身も三姉妹で、兄弟姉妹のよさを知っていただけ…

一人っ子確定?!

結婚したらすぐに子供ができるものだと思ってた。だけど、うちは9年もかかった...不妊治療に取り組んだ時期もあったけど全然ダメで、「もう子供のいない人生もありかなぁ〜。夫婦仲もいいし、子供いなくても幸せよね。」なーんて思って諦めてた頃にひょっこ…

ブログ始めます!

ブログ始めます!と、いったい誰に向かって宣言してるんだろう?と思いつつ、初めてのブログを書いています。 初めまして!Lovelysunnydays、略してラブさんと申します。小学1年生の娘が一人いる40代の主婦です。夫もいます。幸せな3人家族です。 ごくごく…