ひとりっこですけどっ!!

一人っ子の母です。40代後半に突入しつつあります。一人っ子ほぼ確定...?!いろいろ思うところを綴っていきたいです。よろしくお願いします。

妊娠センサー

実は、結婚してすぐに妊娠しました。けれど、喜び、舞い上がっていた最中に残念な結果に...それまで子供が欲しいとそれほど思っていなかったのに、この妊娠、流産をきっかけに子供が欲しいという気持ちが急上昇し、それ以降、私の関心は妊娠にフォーカスされてしまったのです。
友人や同僚のわずかな兆候も見逃さず、「あの人、妊娠したんじゃない?」って気づいてしまうようになったのもこの頃から。妊娠センサーの感度が高過ぎて自分で自分の首を絞めてました〜!(笑)
このセンサーは今も感度良好で、誰よりも早く友人、知人の妊娠に気づき、人知れず落ち込んだりしています。もう一人欲しいという思いが捨てきれずにいる証拠かな〜